埼玉のペットショップ&トリミング Paws Foglio

アニマルコラム

ペットホテルでの体調不良について

ペットホテルでの体調不良についてサムネイル
こんにちはスタイルパウズ伊奈本店です。 急な外出などでどうしてもわんちゃんをペットホテルに預けなければいけない場合があるかと思います。 しかし、ペットホテルに預けた際体調を崩してしまわないか不安にもなります。 何事もなく…

犬の皮膚病のサインと気を付けるポイント

ワンちゃんと生活していく中で身近な皮膚病。 最近はその対策として、様々なご飯やシャンプーも登場しています。 トリミングの経験のあるワンちゃんは、ときにトリマーから確認されることもあるのではないでしょうか? そこで今回は犬…

犬のシャンプーの頻度について

犬のシャンプーの頻度についてサムネイル
  みなさんは愛犬のシャンプーをどういう時にされていますか? トリミングサロンに任せている人も多いですが、自宅でシャンプーに挑戦する人も増え自宅で行う場合、定期的に頻度を決めてされている方もいれば何となくにおい…

ワンちゃんの初めてのトリミングについて

ワンちゃんの初めてのトリミングについてサムネイル
ワンちゃんをお家にお迎えして予防医療が一通り済むとお家のお外に出る機会が増え、お外で初めて経験をすることがだんだんと増えていくことと思います。今回はワンちゃんの初めて経験する事の中でトリミングについてお話させていただきた…

シニア犬(高齢犬)のペットホテル利用術

シニア犬(高齢犬)のペットホテル利用術サムネイル
こんにちはビバペッツ館林店です。 最近はコロナ渦を脱し、お仕事や旅行で家を空けなければならないという方が増えています。 しかしながら愛犬と暮らしている方は一緒に連れて行けない場合がほとんどで、 愛犬をどこかよそへ預けなけ…

手乗りインコの育て方・セキセイインコ編

手乗りインコの育て方・セキセイインコ編サムネイル
SNS上ではセキセイインコや文鳥・大型インコなど小鳥に関する動画や画像が溢れていることからも小鳥の人気ぶりがうかがえます。おしゃべり上手なセキセイインコや輪投げが得意なウロコインコなど、芸達者なインコ達にいつも驚かされ …

チワワの様々なカットスタイル

チワワの様々なカットスタイルサムネイル
世界最小の犬種であるチワワ。何と言っても特徴的なのは細い手足、立ち耳、大きい瞳、丸い頭です。 丸い頭は「アップルドーム」とも呼ばれています。 今回はそんな世界最小であるチワワのカットスタイル等についてご紹介致します。 【…

一人暮らしでペットを飼うことについて

一人暮らしでペットを飼うことについてサムネイル
こんにちは。スタイルパウズ伊奈本店です! 一人暮らしでペットを飼って癒されたいと考える方も多いと思われます。 しかしきちんとお世話できるか心配、準備するものが分からないとなるとお迎えすることが困難な状態になってしまいます…

ポメラニアンについて

ポメラニアンについてサムネイル
犬種の中でも人気で、ぬいぐるみのような愛くるしい姿のポメラニアン。 今回はそんなポメラニアンについてご紹介していきたいと思います。     【目次】 ポメラニアンの特徴 被毛について カットについて …
2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31