2019年09月30日

カラカネトカゲ

足利堀込店の しゃっちです。

過去紹介したクビワトカゲの同居人として入っているオオアシカラカネトカゲです。

普段は砂に潜って生活し、捕食の為に姿を見せていたのですが

最近は砂の上で頻繁に目撃するようになりました、環境は変えていないのでおそらく慣れたのだと思います。

オオアシというのがどういう意味なのか・・・とても大足とは思えない短い手足を持ち、寸胴体系でとても可愛いトカゲです。

柴を知ると奥が深い。

上尾店の りーすけです。

 

 

 

明日から10月です。ハロウィンの季節です。

ハロウィンといえば、31日に近所の子供たちがお菓子欲しさにやってきます。

もちろん、私の住んでるとこは田舎なのでそんなのはありませんけどね(笑)

でも、皆様の子供時代はお菓子をたくさんもらったのではないでしょうか。

そんな話はおいといて。

今日の写真は私の家族です。

種類は、見ての通りの柴犬。名をみくっていいます。

ちなみに補足ですが、私の名前によく似ています。

私が中学2年生の時にお迎えしました。今年で8歳になります。

ですが、散歩に行くと何歳ですか?と聞かれることが多いです。

なにせ、貫禄が20年ぐらいいます。って感じですからね(母親談)

トリマーさんで柴を飼っているのは珍しいとよく言われます。

私は柴好きなので関係ないですけどね(笑)

デザート

館林店の シロです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

この前久しぶりにハニートースト食べました(笑)

甘いものって久しぶりに食べるとやっぱりおいしい~ってなりますよね(^^♪

たまにはこういうのもいいなと思いました!

この時久しぶりに食べたのですが幸せな気持ちになりましたね(*^-^*)

また、ぜひいきたいと思います!!

 

ペット紹介No.2

鴻巣店の はやざえもんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回に続き我が家のペットを紹介したいと思います!!

前回ウサギを3羽飼っていると言いましたがその3羽の中の1羽であるミニレッキスという種類です。

このレッキスの特徴としては何といっても絨毯のような触り心地です!その他の特徴としては

筋肉質、ウサギでも骨が丈夫、ヒゲが縮れているなどといった特徴があります。

我が家のミニレッキスはメスなので顎の下に肉垂(にくすい)というウサギのメスにしか出ない特徴があります。

写真の通りに顎の下のところにあります。肉垂は野生の名残とも言われています。

ぜひ1回はレッキスを触ってみてください!!