埼玉のペットショップ&トリミング Paws Foglio

リアル謎解きゲーム

 

リアル謎解きゲームというものをご存知でしょうか?
主なルールとして『制限時間内に出題された問題を解き脱出を目指す』、参加型のイベントです。
 
このリアル謎解きゲームと某ゲーム作品のコラボが行われ、思い切って参加しました。
もともとクイズや謎解きは好きでしたが、一度もやったことがなかったので初の挑戦です。
 
今回の舞台は閉鎖された学校。
参加者は閉じ込められた生徒として制限時間内に脱出を目指すというストーリーです。
 
 

 

そして結果は・・・脱出成功しました!(*^▽^*)
 
この謎解きゲームは1チーム6人で行われたのですが、大勢で協力して謎解きをするのが新鮮で最後までワクワクしながら楽しめました。
どの問題も一筋縄ではいかずとても面白かったです。
 
また近いうちに別の謎解きゲームに参加してみたいです!

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31