埼玉のペットショップ&トリミング Paws Foglio

長野

現在我が家では、家づくりのために土地探し中です。(笑)なかなか気に入った土地が見つからず苦労しています(´;ω;`)いいなーと思っても予算的に無理だったり・・・。 

 

ということで、土地の前に家づくりを学ぶため、建設会社の人に紹介していただいた長野県にあるワンダーベースという会社に行ってきました!ここの会社は「呼吸する家」という工法を作り出したところで、普通の家とどこが違うのか、実際に部屋に入った時の空気の感じ方はどうなのかといった体験施設もあり、勉強になりました。そして、「絶対呼吸する家にしよう!」と思いました。

 

会社見学の後は、お蕎麦を食べ、善光寺へ行き、最後に戸隠神社へ行ってきました。戸隠のほうは雪がかなり積もっていて、すごく寒かったです。戸隠神社には社が複数あります。ホームページで見た奥社がとても神秘的だったので行ってきたのですが、駐車場から徒歩で往復1時間かかりました(笑)雪道がとても辛かったです。鳥居は半分以上雪に埋もれてしまっていました。上り坂なので行きは疲れるし帰りは滑って転ぶしで翌日は筋肉痛で大変でした(´;ω;`)

 

今回は時間の都合で行きたいところの半分も行けなかったので、また長野に観光に行きたいです!

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930