埼玉のペットショップ&トリミング Paws Foglio

大型トカゲ追加!

以前ご紹介したテグーに加え、シュッとした体形のサルバトールモニターとムチムチしたサバンナモニターの2種類の大型トカゲをお迎えしました!

モニターと言うと画面のようなイメージもありますが、木の上の監視者と言う意味らしいです。

サルバは水棲が強く、水場を大きく確保しなければなりません。

体長2.5mにもなる種類でケージの用意も大変ですが、大型爬虫類飼育者であればだれもが憧れる最大級のトカゲですね!

それに比べ、サバンナは1m弱程度と、私にとっては中型トカゲですが、それでも一般的にはかなり大きいと思われるでしょう笑

生後2か月程度でまだまだ小さいので市販のケージで飼育していますが、大きくなる前に自作の特大ケージを準備しないとなりませんね!

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930