埼玉のペットショップ&トリミング Paws Foglio

夏はお祭り!!

こんにちは。

夏といえばお祭りのシーズンとなりますので、今日は前回に引き続きアド街に紹介された地元久喜市の提灯祭りを紹介します

毎年7月12日・7月18日の2日間行われるお祭りです。このお祭りは何といっても山車(提灯)がみものなんです(^^)/

 

 

上記の写真のように見事な山車が7台町内を周っています。20時半頃になるとフィナーレとして駅前に7台の山車が一堂に集まる様は圧巻です(^^)/

昨日の12日にはちょうどお休みだったので行ってきました(*^▽^*)まぁ僕は祭りは山車より屋台がメインなんですけどね(;^ω^)

18日にも行われますし、18日の方が本祭りといった感じで屋台やら色々豪勢な感じにもなりますので、お時間ある方は行ってみてはいかがですか?

夜は人が多すぎるので危ないですが、昼間でしたらワンちゃんと一緒に周ってる方も多いので、もしよければおうちの子とお祭りに行ってみてはどうでしょうか?

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31