埼玉のペットショップ&トリミング Paws Foglio

やっとお迎え

以前から気になっていたものの、飼育難易度が高いと噂されており手を出さなかったのですが

たまたまショップに立ち寄った時に見つけてしまい悩んだ末お迎えすることにしました。

本当はパンサーカメレオンのノシベブルーを狙っていたのですが、初めての飼育なので練習もかねて

パンサーよりも飼いやすいと言われるエボシカメレオンをペアで購入。

カメレオンといえば、周りの色に合わせて体色を変化させるイメージがありますが、実は周りの色ではなく

体調、機嫌、湿度や温度によって体色を変化させることが多いようです。

警戒している時は体中に黒い斑点が出てきたり、暑い時は明るい色になったりと、毎日見ていても飽きませんね。

水槽だと反射した自分の姿で落ち着けないとの情報を読んだことがあったので

急遽ダイソーで洗濯ネットを2つ購入し、それらを連結し飼育ケージを作成しました。

エボシカメレオンの全長は50cmほどにもなるらしいので、これからも成長が楽しみです。

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31