スタッフブログ

HALLO WEEN

足利堀込店の ue.rです。

ハロウィーンイベント中のTDSに行ってきました!

今年は期間中すでに6回ほど行っているので紹介したいことがたくさんあるのですが、書ききれないのでいくつかまとめてみました。

まずは、ディズニーランドホテル内の「ドリーマーズラウンジ」というラウンジのハロウィーン限定メニューです。

スティッチがいるデザートメドレーとミニーたちがいるアフタヌーンティーセットの2種類です。(下2つの画像はセットです)

どちらもケーキのセットになるので、甘いものが好きな私としてはとても満足することが出来ました。

数量限定のメニューなので、今もあるかわかりませんが興味がある方はぜひ食べてみてください。

 

 

 

次は、どのイベント中でも絶対欠かせないショーです。

TDSは数年前からヴィランズをメインとしたショーがハロウィーン期間中開催されていますが、今年の目玉は何といってもTDR初の試みとなるアクアボードを使ったパフォーマンスです!!

マレフィセントの茨をイメージしたアクアボードがさまざまな方向に飛び回るので、何度見てもこのシーンは感動します。

普段は全くショーを見ないような人にもおすすめです!

 

 

 

 

最後に紹介するのは、ハロウィーン期間中にだけ許されているフル仮装についてです。

今年はイベント20周年記念ということで、去年までは期間中でもわずかな期間しか許されていなかったフル仮装がなんと今年はイベント期間中の約50日間毎日フル仮装OKなんです!

そしてさらに仮装して行くとキャストさんから画像のような撮影スポットが載っているQRコード入りカードがもらえます。

期間ごとにもらえるカードが決まっていて、全部で4種類あります。

あと1種類もらえればコンプリート出来るので、また行ってきます笑

このカードはキャラクターのカチューシャをしているだけでもキャストさんに申請すればもらうことが出来るので、欲しい人は伝えてみてください。