埼玉のペットショップ&トリミング Paws Foglio

田んぼアート!

こんにちわ!

先日のお休みにお父さんに誘われ行田にある田んぼアートを見に行ってきました!

今年は10周年らしく2面やっていました。

ひとつは「イナダヒメノミコトとスサノオノミコト」です。

 

行田のお米のPRと豊作を願い、稲田の守護や美田の女神として親しまれている「イナダヒメノミコト」を、ヤマタノオロチ伝説で知られる夫の「スサノオノミコト」と共に描いたそうです。

もうひとつは、行田が舞台となる池井戸潤さんの小説「陸王」がTBSでドラマ化されるようで単行本「陸王」の書影を模したデザインと、主演の役所広司さんの似顔絵らしいです。

こっちの方がすごいなーと思ってみていました(笑)

みなさんも時間があれば是非見に行ってみてください!

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31